11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ちょっとだけ

2011.12.29 (Thu)

今年を振り返ってみたりしてみようかなw


あと、ちょっとだけ自分用にルアーを作ろうかな・・・

もうね、作る気なかったんだけど・・・

今年の春は作る方に集中し過ぎて釣りに行かなかったし、あんまりやる気は無いんだけど(笑)

せいぜい4~5本程度かな??

やっぱやる気ないんだよねぇ~

シナ材で1本組んで削ってみたけどそこからやっぱり進んでないもんな(ノ∀`)

あと、面白そうな部材見つけたんでそれでも1~2本組んでみようかと思います。



鹿児島でランディングネットが大活躍してるようで、そっちの需要が有りそうな感じがするので、メリハリ付けて来年は釣りとハンドメイドの両立を図ろうかと思います。



ルアーの構想は・・・

貫通ワイヤーにする以外は形状は変えず・・・

まぁ後は特に考えてない・・・

テストでフロントフック装着バージョンのペンシルでも作ってみるかな???

これはまぁ気が向いたら。

基準はオーシャントラウトなんで基本構造は変えるつもりないし、なんせせっかく作ったルアーをほとんど使ってないのが現状(ノ∀`)

今年は、出来上がって意気込んで釣りに出てみたものの、実際釣りに行ったら怪我するは車ぶつけるはで散々だったので、もう少し気を引き締めて釣りしようってのも・・・


次のオーシャントラウトシーズンはしっかり使うようにしようと思う。

まぁぼちぼち始まってるところも有りますけど、3月ぐらいからの寿都からかなぁ~



ってか何より釣りに行けって話ですけどねw



ランディングネットの構想は・・・

まぁ全然作ってない(過去に1本だけ作った)ストレートの渓流用を新たに作ろうかなと思います。

鹿児島で2人ぐらい欲しい人がいるとの話をぺっぺさんから聞いてるので・・・

渓流サイズのカーブネットは良く作るんですけどねぇ~

ストレートのは虎ちゃんにプレゼントしたの以外作ったことないやw

なので、ちゃんと型を作るところからしっかりしたストレートをって考えてます。

まぁ海櫻鱒のシーズンが終わったらなんで6月下旬からスタートしますかね・・・


部材に関しては手持ちの部材でって考えてます。

ストレートのグリップも中サイズのトラウト用のがあるので(作ろうと思ってて使ってないのが5本ぐらい)

それらを削りなおして使う感じでいかようにでも加工可能かと・・・

少々時間はかかるだろうけど・・・

でも、ハワイアンコアとかメイプルの縮みだったりとかで結構良い部材。

フレームもそれなりにストックしてるから5~6本作れるだけの手持ちがあるwww

まぁ依頼者の意見も重要なので、その辺も考慮してどうするか決めようと思います。


今年は結構散々だったり、全然釣りに行かなかったりマラソン始めたりだったので、来年は・・・

多分そんなに変わらない気がしますがのらりくらりと、いつものマイペースでやって行こうかと思います。

スポンサーサイト
00:41  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。