07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アキアジの時期・・・

2010.08.31 (Tue)

さて、久しぶりの日記ですねぇ~

そして久々の遠征釣行・・・

せっかく夏休みをもらっていたので、ちょっと遠出してみることにしました。

そろそろアキアジの時期って事で・・・


とりあえず土曜日の夕方出発し、室蘭まで・・・

なぜか虎ちゃんダンぱらキャンプ場に居るとか(ノ∀`)

キャンプ場に行って皆でワイワイ、子供たちと花火したりして遊んでその後、虎ちゃんの釣り具を取りに伊達まで・・・

それから、一気に登別まで移動。

T PAPAと合流してナイトロック開始!!

それとなくソイが釣れる。

小さいのばかりで、ネタにもならないよ(´・ω・`)

そうこうしてるうちにソイがグレてヤンキーにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

SN3D0913.jpg

って、変なネタを仕込みつつもやっぱり小さいのばかり。

SN3D0914.jpg

挙句に気持ち悪いのまで釣れる(ノ∀`)

SN3D0915.jpg

やっぱり小さいし細い・・・
SN3D0916.jpg

ネタ作りはこの辺にしてアキアジ場へ移動。

あちこち見て回るも河口規制前のラッシュで激混み状態・・・

比較的人の少ない場所で準備して釣り始めるも、跳ねもない、もじりもない、アタリもない.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

疲れて休んでいたら、マサさんとマサロウさんが登場!!

車と着てるものですぐ分かったってwww

やっぱり即効でバレルのねぇ~

釣れないので浮きルアーからルアーのみに変えてみる。

もちろん餌無です。

フィールドハンターのデベロップシェル18gブルーに自作のマラブー(レッド)を付けて・・・

数投したらアタリらしきものがあった・・・

これは乗らなかったが虎ちゃんとほぼ同時に次のキャスト・・・

って、虎吉ヒット&ゲットw

やっぱ何かしらの反応は鮭か・・・

その後も微妙なアタリがあるがフッキングに持ち込もうとした時に波に足を取られてバランスを崩しフッキングせず(ノ∀`)

相変わらずどんくさいゎ~

結局、虎ちゃんの1本のみで終了。
某激戦区も100人以上人がいたであろうが1本しか釣れなかった模様・・・

その後、某漁港でロックをするも釣れない・・・

ウグイが群れていっぱいいたのでウグイを釣って遊ぶw

上手い具合に当たると1キャスト1ヒットwww

釣れない人は釣れないルアーで狙って釣るウグイwww

ちょっとコツがあるんだよねぇ~

スレてしまったら何やってもダメなんだけど・・・

ルアーで狙って釣ると中々面白いのがウグイだったりwww

まぁそんな土日・・・

暑いし鮭は釣れないし疲れて終わった気がするけど、チビソイとウグイがちょっと楽しませてくれたのでよしとしますかw

で、月曜は家でグダグダとウェーダー洗ったり長靴洗ったり、タコベイト作って終わりました。

襟裳か目黒まで行った方が良かったかなぁ~なんて思いましたが、久々に虎ちゃんに会ったりなんかで中途半端な夏休みも、それなりに有意義に過ごせたかと思います。
23:51  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
