11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

釣り納めin島牧

2009.12.28 (Mon)

年内ラストの釣行にしようかと、一昨日の夜から島牧に行ってました。

土曜の晩、仕事が終わってから島牧に向かい、あちこち見て回って・・・

全体的に波が高めだけど、折川の河口がそれほどでもない感じだったので適当な場所で車中泊して・・・

って、朝になったら夜にはなかった波がざっぱ~んって(ノ∀`)


どうやら島牧には相当嫌われてるようだな・・・


結局、エネオスやら18番やらあちこち見て回ったけど江の島海岸は話にならない波&強烈なアゲインスト.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

KAMUY TUXYでもなきゃ届きません的な(ノ∀`)


しゃあないんで茂津多に行ってみることに・・・

どこに行っても状況は変わらないけど港内とかで出来ないかなぁと・・・

積丹慣れしてるので小さなワンドでも風裏なら有りなんだよねw

波かぶりながらもナンマラちっさいアメが1匹釣れた。

SN3D0707.jpg

釣れたのは、ピーボーイジグキャスティング リミテッドカラー


その後、頭から波をかぶり、波で浮き上がって推し寄せられた石がスネに当たりorz

漁港に移動・・・


1キャストして、糸ふけ取ってリフト&フォールしたらコツンとキタッ!!

すかさずあわせると乗った

って、タモがない・・・

魚が見えて引き上げようとした時にボチャンと自動リリース(ノ∀`)

その後、またすぐにヒット!!

1キャスト1ヒットですかいwww

で、これも引き抜こうとした時にボチャンとorz


何回かキャストしてるとまたヒット!!

今度は上手く抜き上げに成功

SN3D0708.jpg

40弱ぐらい・・・


その後、リミテッドカラーをロストし・・・

いや、引っかかったので軽くあおったらプチッて・・・

結束部分じゃなくてメーンの途中で切れたよ・・・


もうパワープロの細いラインは使いません。


エックスワイヤーだってこんな切れ方しなかったのに・・・

これ危険だね、竿あおった時もあわせ入れた途端プチッて行く可能性あるぐらいの力しか入れなかったのに・・・

結構すぐ毛羽立ってくるし・・・


結局リーダーとか結びなおしてフルキャストしたら下巻きラインが20~30m出て行くのが見えました。

やってらんない気分になって終了・・・

ついでに吹雪いてきたりとか(ノ∀`)


まぁ鱒の顔は見れたので、釣り納めもしっかりできたということで良しとしますかwww
08:02  |  ルアーフィッシング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
