10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

なかなか・・・

2009.11.27 (Fri)

キャスティングテストに行けず・・・

仕事やら何やら・・・


とりあえず、3.0号のPEライン(ファイヤーのEXT)をスペーサーにしました。

店で聞いたら、みなさんそんなもんだとのことで・・・


メーンラインはシマノのパワープロ。

ツインパワー2台分・・・

C3000がメインなのでこっちに0.8号、2500はサブなので1.0号を巻きました。


ノットは、ノーネームノットにしましたが・・・

オルブライトノットにしようとしましたが、これは無理・・・

抜けてきます。

PE同士なんで電車なんてやろうものなら・・・するするするぅ~~とな(ノ∀`)


そんなわけで、抜けにくそうなノーネームノットに・・・

結局は最後のハーフヒッチをちゃんとれば問題ないのかなぁ~なんて思います。

八の字結びの中にラインを通してるので抜けることはないかと思います。

結構良いノットだと思いますよ、ノーネームノット!!

スペーサーとリーダーの結束はいつものようにFGノットで・・・

スペーサー入れた分、リーダー短くして(30~40センチ)


とりあえず、日曜にホッケリベンジ釣行に行くので・・・

波も風も天気もそれほど悪くはない模様です。

今週末は天気も見方してくれそうな感じがします。

こうなれば『爆』しそうな感じなのでwww


色々試して遊べる気がします。


磯竿と、ロックと、ルアーと・・・

餌で、良いとこ釣ったら疑似餌の釣りに変更する感じでやれば飽きずに遊べるかと思います。

とりあえず、40gのジグをフルキャストして見たいので・・・

運が良ければウミアメちゃんも拝めるかなぁ~と・・・

20:39  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT