07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生存確認(笑)

2011.12.13 (Tue)

12月4日

何ヶ月かぶりに釣りに行きました。


しかし、ルアーは全く反応無し…


年内の釣りは多分、最後になりそうな感じだなので、釣れる魚を釣るって事で一応餌の準備も…


サビキでホッケを30匹ぐらい釣ってきました。


まぁ食えりゃ良い(笑)



ずっとトレーニングしてたのに、すっかりトレーニング出来ない状態が1週間ぐらい。


そんな状態で釣りに行った。

週に2~3回身体を動かしていればこんな事も無かったんだろうけど…

釣りに行って雨に当たったらイッパツで風邪ひいた(>_<)



氷点下の糞寒い時にランニングして汗だくになっても風邪なんてひかなかったのに…



しかも1週間以上長引いてるし、最悪ですね。


走りたくても走れない、トレーニングも本気モードで出来ない…


この状況じゃ時間が出来ても釣りも行けない…


やっぱ、年内の釣りは終わりかなぁ(´・ω・`)



まぁ3月ぐらいからまた始動します。

サクラマの時期になったら…


それまで、スキーとランニングと筋トレかな(笑)



01:19  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年

2011.01.05 (Wed)

あけましておめでとうございます。


遅ればせながら・・・


すでに5日になりましたが・・・


今年もよろしくお願いしますm(__)m


年末は釣り納めと言う釣り納めにもならず、30日に積丹に行きましたが〆られずに帰宅・・・


正月三が日も呑んだくれてゴロゴロ過ごしました。


おかげで2キロぐらい太った(ノ∀`)


喉も、アルコールにヤラレテ・・・


ちょっと声が変かも(´・ω・`)


まぁmixiの方で日記見れてる人達はこんなこと書くまでもないですね。


初釣りはいつになるやら・・・


しばらくは冬眠しようかと思う次第で・・・


と言うのも、ハンドメイドの方が全然進んでおりません。


なんだかんだ会社の方も結構忙しい。


年末は部の幹事やらされたり・・・


年始はこれから会社全体の新年会やら何やらと準備でなんちゃらかんちゃらと・・・


う~ん・・・


そろそろ本腰を入れて製作に入らねばシーズンに間に合わないぞ~


って肝に銘じてしっかりやろうと思います。


とりあえず、コーティング用のウレタンは仕入れてきました。


目玉も60本分は確保してきました(残ってた目玉もあるので多少の余裕はあります。)



こっちで書くって事は本気でやらねばなるまいて・・・





って事で1月中にバルサのコーティングを終わらせる。


出来る限り、アルミ貼りも終わらせる(アルミのコーティングまで終わらせる)


2月に入るころには塗るだけの状態になれば・・・


何とかなりそうですね。


ってか、マジでやらないと・・・


00:50  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

近況

2010.08.10 (Tue)

ココ最近、暑さにやられております。

沖縄より気温が高い北海道っていかがなものか・・・


たまに釣りに出れば雨にやられ、久しく魚を釣っておりません。


夏バテ気味なのかルアー制作もままならない状態で、なかなか作業が進まず(ノ∀`)


今日何とか3本削った。

未だ9本しか削れていない(´・ω・`)


少しでも涼しくなってくれれば作業効率も上がるのになぁ~


まぁちまちま頑張ります。

来シーズンまでは時間が有るし、年内に全部できるようにしたいと思います。


22:03  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サビキ釣り

2009.12.17 (Thu)

昨日はちょいと色々・・・


仕事終わってからアメ漁行って、瑞宝舎行って・・・

またルアー買った(笑)

ディスタンスヴィクセンの28g
グリーンバック2個
サクラピンク2個
アカキン1個

プレスベイトカムイ
鮭稚魚のオリーブグリーンが気になったので1個

ピーボーイジグキャスティングの北海道リミテッドカラーが売ってたので35gを1個


タイドミノースリム ウミアメリミテッドが入荷したばかりとかで、並べる前にピンクバックとグリーンバックを1個ずつ(笑)


合計9個ですか・・・


まぁロストしないように頑張ります。


釣具屋に行った後、スーツを買いに行って・・・

買い物しまくりだなぁ

まぁ買えるときに買っとかないと(笑)


で、スーツ合わせて裾やら腰周りやら直してもらうのに土曜日までかかるんだとか・・・

って、まぁ2着買ったのでそんなもんか・・・


その後、小樽の色内埠頭にニシン釣りに行きました。

ニシンは1匹しか釣れないクオリティ

ほとんどがチカ(12~15センチ)が10数匹・・・

何故かオオナゴが釣れたり(笑)

1匹しかないニシンは塩焼しました。

チカはてんぷら・・・


群れが入らなければそんなもんかなぁ


釣れる日に当たれば良いのに・・・

08:17  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リール・・・

2009.12.14 (Mon)

メインリールに使ってるシマノのツインパワーC3000なんですが・・・

ちょっと不調で・・・

'08モデルからボディがボルトレス・・・

'05モデルは結構ばらばらにして清掃したり何なりするんですが、'08はそれが出来ないil||li _| ̄|○ il||li


でも、不調な理由がなんと無く分かっていたので半分解することに・・・

不調の理由・・・


逆転する・・・


間違いなく、クラッチ部分に油分が付着しているんだと・・・


って訳で、回転枠は 外せるので外してみると・・・

なぜか中は砂まみれ(ノ∀`)

砂入れた覚えないんだけど・・・

春先の風車下でちょっと置いたときにでも入ったんか???

とりあえず砂を取り除き・・・

クラッチ一式を外す。

案の定油まみれ(ノ∀`)

クラッチをばらして、油汚れに強い洗剤マジックリンで綺麗に洗って水分をふき取り・・・

組みなおしてみました。



スッキリ直りました。

以外に単純な理由でしたねwww

まぁ、コレで直らなかったらクラッチ一式部品発注しなきゃならんのですが、今回は今日の清掃で何とかなりそうです。

とりあえず、明日は会社にお泊りなので明後日にでもキャスティングだけでも近所のサーフに行ってみるかな・・・


まだ試してないことがあるのでテストも兼ねて色々試したいことが有るのでちょろっと行ってみようかと思います。

23:37  |  釣り全般  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
