05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

届いた翌日に

2011.09.07 (Wed)

完成して、すぐに発送しました。

したっけ、届いた翌日に入魂したみたいw

P1010300.jpg

釣った本人、デジカメで撮ったから写真失敗したぁ~って言ってましたけどね^^

良いニジマスですね。


俺も早く釣らなきゃw

なんか釣りに行ってる余裕もないんだけど(´・ω・`)



12:51  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ランディングネット完成

2011.09.02 (Fri)

完成しました。

まぁ写真だけ載せておきます。


mini_110901_1405.jpg


mini_110901_2003.jpg


mini_110901_1952.jpg


mini_110901_1958.jpg


mini_110901_1957.jpg


mini_110901_19580001.jpg


mini_110901_1950.jpg


mini_110901_1304.jpg


mini_110901_1949.jpg


08:58  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塗装

2011.08.29 (Mon)

昨日の作業。


とりあえず、ネーム入れをした。

mini_110828_0919.jpg


一応シリアル・・・

mini_110828_0920.jpg

25、26本目って事・・・

一応、作り始めた順番で番号付けてるので、23と24はまだ未完(笑)

そのうち完成するだろうwww


サクサク進むかと思ったけど、気温が高くてコンプレッサーのヒューズ上がり多発.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

たまにモーターが再始動しなくなる・・・

そろそろコンプレッサー死亡のフラグか???

とりあえず、一緒に塗ろうと思ってたストレートネットは断念した。

今塗らなきゃならないネットを塗る方が先決ですから。




とりあえず、10数回吹き付けた・・・

mini_110828_1643.jpg




最終段階ぐらいまで吹き付け終わったのがこんな感じ。

mini_110828_1657.jpg


とりあえず、使ったウレタン・・・

今回、サンディングシーラーを塗らなかったので、主剤が1本につき約100cc

ガンで吹き付けてるので実際には全てが塗らさってる訳ではない。

周りに飛んでるしねぇw

塗り重ねた回数は多分20回ぐらいかな?

午前中に50cc吹き付けて、夕方に残りの50cc吹き付けて・・・


ウレタンの硬化が終わって、ふさがった穴はあけなおした。

後は完全硬化(塗装の痩せが出る)したらタレ(極力タレ無いようにはしてるが)を削り、吹きムラも削ってコンパウンドして鏡面仕上げにすればフレームは完成です。

そこまでできればネットを取りつけるだけ。

もうすぐ完成です。

07:40  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休

2011.08.18 (Thu)

お盆休みらしいお盆休みは無かった訳ですが・・・

まぁ金曜日にニトリ文化ホールでやるAKBのコンサートに合わせて休みを入れた感じで(笑)

19日が明けで20~22日まで休みとな・・・


釣りに行くか?

ネットを仕上げてしまうか?


やはり仕事を片づけてしまう方が後々楽な事はわかりきった事・・・

ネットを仕上げてしまうか・・・



とりあえず、木彫りオイルはあと一回塗れば下地も良い感じで決まりそうなところまで来ました。

2日間は乾燥に時間を取った方がよさそうなのでウレタンの塗装は日曜にやれるかな?

まぁコンサートは夕方からなので、仕事が終わって帰宅したらすぐにオイルを塗る作業すれば良い。


ちなみにウレタン塗装は1日で10回ぐらい吹きつけようかと思います。

薄めの厚塗り・・・

塗装の痩せが出るので1週間は乾燥させる。

それから垂れなんかの削り作業して鏡面研磨してやる感じで・・・


ネットの取り付け穴がふさがるだろうから、完全硬化した直後ぐらいにあけ直した方がよさそうですね。

1週間たってからあけ直して割れたりなんかしたら最悪なんで・・・


いずれにしろ今月末~来月頭には完成しそうな勢いですね。

13:25  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんなもんか・・・

2011.08.17 (Wed)

鹿児島に行く方のフレーム。

グリップはメイプルのバール材。
買った時に詳細は聞いてないけど、北米産のシュガーメイプルでしょう。

mini_110814_0701.jpg



フレームは内張りにAAAカーリーメイプル
外側はキルテッドメイプル

mini_110814_0703.jpg

間にはさんだのはウォルナットとハワイアンコア


現在進行中のネット・・・
2本は今回作り始めたカーブ。
ストレートは塗装待ちの状態で1年半放置されていた(笑)

mini_110816_2034.jpg

今回一緒に塗ってやろうと思う。



もう一枚。
黄色のネットも編み終わった。

mini_110816_1715.jpg


後は塗装だけなんだけど・・・

未だフレームの下地が決まらない・・・


13:14  |  ランディングネット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
